新着情報

昔懐かしシリーズ 新発売のご案内

現代は、ハイブリッド車や電気自動車への移行、スマートフォンの一般普及など新時代へ向けた流れが生まれ加速する中、
昭和を懐かしむ風潮は今も根強く残っています。
 その様な中で、創業68年アイスクリーム製造一筋に打ち込んできた伝統と経験を活かし2016年新商品として、昭和レトロ
テイストの「牛乳もなか・コーヒー牛乳もなか・フルーツ牛乳もなか」の販売展開を致します。
 
『昔懐かしシリーズ』の3種もなかは"懐かしき味は、新しき味"をコンセプトに"乳飲料を飲むことがちょっとした贅沢であった時代"
のテイストを、昭和レトロ調の印象深いパッケージと原材料・製造手法にこだわった高いクオリティで
「もなかアイス」にアレンジし、若い世代から年配の大人まで幅広い世代に向けて癒しと安らぎを感じて頂ける商品設計と致しました。

 今回の新商品『昔懐かしシリーズ』の展開により、昭和を懐かしむ団塊世代と古きを新しいと感じ取る若者世代に向け
新しいもなかアイスの需要喚起を図って参ります。

 

『昔懐かしシリーズ』もなかアイス3種は、昭和レトロの懐かしい味わいとレトロで素朴なパッケージが特徴、
団塊世代には懐かしく若い世代には、今の売場にはない新しさを感じ取って頂ける商品となっております。



●牛乳もなか

gyunyum.jpg北海道産生クリームを使用し、乳脂肪8%の本格的アイスクリームです




●コーヒー牛乳もなか

coffeem.jpgインドネシア、ベトナム産ロブスタ種とブラジル産アラビカ種の
コーヒー豆をブレンドし、特殊製法により水蒸気を蒸発させないよう素材の味を抽出したコーヒーに
濃厚なクリームとミルクを合わせ、懐かしいコーヒー牛乳の味を再現しました。



●フルーツ牛乳もなか

fruitsm.jpgマンゴー(インド産)、バナナ(インド産)、ピーチ(国産)のピューレを18%
もミックスし、国産牛乳もたっぷり30%を配合。
甘みと酸味のバランスがのよい商品に仕上がりました。

 

 

2016.02.15